楽しいジャニオタ生活

働きながら楽しくジャニオタする日々を綴ります

【オタ活日記】@虎ノ門ヒルズ駅 トラジャ×銀のさら

7月のとある日曜日。

 

我らが銀のさら様が、虎ノ門ヒルズ駅にTravisJapanの広告を出してくださっているということで松田担のお友達と行ってきました。

 

いつも親切なジャニオタさん達のレポートに助けられてオタ活をしているので、私も誰かのお役に立てたら…ということで拙いながらも書いてみる。

(と言いつつ広告8/2までらしいけど!!)

 

 

本日のオタ活は13時から。

 

1、虎ノ門ヒルズ駅にてトラジャ広告を拝む

2、ジョエルロブションの虎柄サンドを食らう

3、愛宕神社にお参り

の3本だて!!

 

まずはトラジャ×銀のさら広告を拝みに日比谷線虎ノ門ヒルズ駅へ!

休日の虎ノ門ヒルズ駅は、多くのオフィスが閉まっていることもあって人は少なめ。

 

ここで注意すべきはトラジャの広告があるのは、日比谷線「中目黒方面」ホームのみということ。

反対ホームからだと一度改札を出ないといけなくなるので注意。

 

ちなみに、7両編成で4号車後方に乗ると、ちょうど7人の前で停車するので、チラ見したい方はそちらに乗ってみてはいかがでしょう。

 

f:id:mimisan_niko:20200731012053j:image

 

広告の前には2,3組ほど、トラジャ担と思われる女の子たちが。

みんな譲り合いながら写真を撮っているのが微笑ましい。

 

写真を撮っているのは、学生さんからキレイなお姉さん、親子で来ている方も。

改めて、トラジャファンの年齢層って幅広いな~としみじみ。嬉しいね!

 

f:id:mimisan_niko:20200731091311j:image

 

ちなみに私が行ったときは、写真を撮ったら次の電車に乗って帰っていく人が多かった。

途中下車パターンが多いのかな。

 

f:id:mimisan_niko:20200731091535j:image

 

「ジャニオタあるある必殺!同じような写真を何度も撮る」を心ゆくまで堪能し、虎ノ門ヒルズ駅をあとにしました。

 

続いて向かったのは、虎ノ門ヒルズ駅から直結の虎ノ門ヒルズ ビジネスタワーに入っている「ジョエル・ロブション」!

お目当ては虎ノ門ヒルズ店限定の虎柄サンドイッチ!

 

https://www.robuchon.jp/

 

店内は小さめのカフェという感じで、隣とのテーブルの距離もあり、換気もされていたので密にはならず安心。

店内にはトラジャ担と思われる同年代の女の子が何組かいて、勝手に仲間意識を持ってしまう。

 

コンサートの日に、会場からまだ遠い地元の駅でグッズのバッグを持っている人を見かけたときと同じ高揚感。

コンサートのない今、この感覚久しぶりで嬉しかったな~。

 

 

虎柄サンドイッチについては、Twitterに15時くらいで売り切れだった~という情報を載せてくれているトラジャ担さんもいたので、売り切れていないかヒヤヒヤでしたが、無事ゲット!

 

f:id:mimisan_niko:20200731091243j:image

 

 

なんて可愛いサンドイッチなの!!考えた方センス良すぎ!!

早速控えめにうみくんのアクスタを取り出し撮影。

はい!当たり前に可愛い~~~激しく満足~~~~~!!

 

 

さてこちらのトラジャサンド、

見た目が可愛いのはもちろん、味もとってもおいしかった~。

カレーマスタードのソースがタンドリーチキンと野菜に良くあうあう~~

ココイチのカレーでさえ甘口を注文するほど辛いものが苦手な私でも全く問題なく食べられました!

うまじゃ~~~~~~~。

 

カフェでうみんちゅの#LOVEがリアコ過ぎて困ったという話でひとしきり盛り上がった後、本日の最終目的地、愛宕神社へ。

 

こちらはみなさまご存じ松倉さんと七五三掛さんの運転による伝説のとらちゅーぶでの最終目的地。

 

虎ノ門ヒルズを出て徒歩5分ほど。

途中お車道がありましたが、その先2,3分歩いたところに鳥居が。

 

【感想】:階段めっちゃ急!!!

 

f:id:mimisan_niko:20200731091418j:image

 

 

松田担の友達はピンヒールで階段を登っていましたが、後ろから見ていて超ヒヤヒヤしました。

石でできた階段の小さい穴にピンヒールが刺さって大変そうだったので、これからお参りされる方は靴に気を付けてね。

 

緊急事態宣言中ロクに運動せずにひたすらとらちゅーぶと素顔4を見ていた私には険しい道のり。

 

階段を登ったあとはお参り!

出世の神様ということでお仕事のことをお祈りする人が多いのかな~。

 

参拝客の方がたくさんいて楽しい賑わい。

池に鯉があふれかえるほどにいて、鯉のエサが売っていたり、お花が綺麗に咲いていたり、素敵な神社でした。

 

ジャニオタさんが書いた絵馬もたくさんあったけれど、「トラビスがデビュー出来ますように」「7人がずっと笑顔でいられますように」系が多くて泣く~~

いや、泣いた~~~~~。

 

そういえば以前、赤羽の八幡神社(eighterゆかりの地)に行ったときも安田くんの健康、すばるくんと亮ちゃんの今後の活躍、エイトの5人が笑っていられますようにっていう絵馬が多くて泣いたの思い出した。

 

自分じゃなくて人の幸せを願うのって素敵だよね。

好きな人が幸せそうに笑ってくれていたらこっちまで幸せな気持ちになれるもんね。

トラジャの他にスノ担さんの絵馬も多かったな。ていうか絵馬に絵を描く人いるじゃん?みんなめちゃくちゃ上手いよね…すごい。

 

 

一通り境内拝見してから、トラジャが食べたうどんをうみんちゅの座った席で食べたい願望はあったがトラジャサンドで満腹だったのでまた今度。

 

寺社仏閣が好きで愛宕神社も行ってみたいと思っていたからこの機会に行けて良かった!

 

さあ帰ろう~と思ったときに一番大変だったのが帰りの階段。

すごい高さだし急だし転げ落ちそうでコワカッタ~~~~~

 

久しぶりのオタ活楽しかったな~~~

早く安心してオタ活できる世の中になりますように☆

 

拙い自己満オタ活日記でしたが読んでくださってありがとうございました!!!